気軽にパッケージドライバー

プロレスのことを色々と。

【11.24名古屋】3連戦2日目、良い試合ばっかりだあ【WORLD TAG LEAGUE 2019 感想】

f:id:snonowman7:20191121101031j:plain

出典:新日本プロレス公式サイト

https://njpwworld.com/p/s_series_00535_18_bs

 

○EVIL・SANADA組vsG.o.D

https://njpwworld.com/p/s_series_00535_18_08

もうこのカードは安定って感じですよねえ。お互い手の内分かってるからこその攻防というか。

G.o.Dはいつも会場広く使って場外戦しますよね。そうやって自分たちのペースに持ってこうとしてるんでしょうが、イビサナも自分たちの空気を作るのはお手の物。SANADAの3連続プランチャのスピード感最高。そしてパラダイスロックとかいう絶対会場沸かせる技すこ。

返す刀でG.o.Dの合体技ラッシュは流石だよなあ。スーパーパワーボムはSANADAのフランケンシュタイナーで返されてしまいましたが。あとタマちゃんのボディプレス好き。

終盤はいつもの無法地帯になってタマちゃんの金的丸め込みが炸裂しますがEVILが何とか返し、Scorpion Deathlock!SANADAもSkull Endで分断しタップを奪いました。EVILはもう出してたからアレだったけどScorpion Deathlockフィニッシュは予想外だったなあ。そしてEVIL・SANADAはしっかりチャンピオンチームから勝利を奪いましたね。

 

○コブ・マイキー組vsザック・タイチ組

https://njpwworld.com/p/s_series_00535_18_07

コブの足をねちっこく攻めていくザック・タイチ組。結構後々まで尾を引くくらいエグく攻めていましたが、そこでマイキーのサポートが光ってましたねえ。マイキーはやっぱりこのバチバチ行く感じが良いんだなあ。

ザックをマイキーボムで分断するサポートまで受けたコブの最後の畳みかけも良かったですねえ。タイチをツアー・オブ・ジ・アイランドでしっかり3カウントを奪いました。コブ・マイキー組がホント良くなってきてるなあ…凄いわ。普通に好きになってきてるもの。

しかしザック・タイチ組の勝ち星が伸びない!!悲しい!!!あと最初の方のアレはいわゆるユニオーネの竜巻では?

 

○鷹木・テリブレ組vsKENTA・裕二郎組

https://njpwworld.com/p/s_series_00535_18_05

鷹木が基本ガンガン行ってテリブレがサポートに回る感じが板に付いてきましたね。バレクラ組も上手く攻め込んではいたんですが、如何せん鷹木がつえーわ。

裕二郎からしっかりピンを奪った鷹木。バクステでNEVERのことについて言及してたけど実際どうなるんだろうなあ…

そして K E N T A の 良 い 笑 顔 今回はTwitterもガッツリ使って後藤とやり合っててホント好き。

 

○テンコジvs石井・YOSHI組

https://njpwworld.com/p/s_series_00535_18_04

このリーグ戦で好試合を連発してるタッグ同士の試合。そりゃ面白くなるわけですよ…

テンコジはコジの献身的なカバーあり、天山の石頭とか粘りも見せたんですけど石井・YOSHI組の勢いが凄い。石井ちゃんは勿論YOSHI-HASHIのサポートがホント素晴らしいよなあ。終盤の石井と天山のぶつかり合いの所にスッと入って来てのサポートがホント光ってた。これで5勝1敗ですもんねえ、絶好調だなあ。

バクステでの石井のテンコジに対する言葉も熱くて良かったですね…NJCの永田の時も思いましたけどこういう上の世代に対して熱い所良いよなあ。

 

○ヘナーレースvs矢野・カバナ組

https://njpwworld.com/p/s_series_00535_18_03

試合前のアレも地味にバリエーション増えていってるの好き。相手に選ばせるの新鮮かよ…面白いなあホント。棚橋相手でもブレない矢野・カバナ組。

終わってみるとやっぱり矢野・カバナの世界観なんだよなあ、今回のフィニッシュはコーナーパットでぶん殴ってからのスーパーマン!まーた新しい勝ち方だよ…最高だなあ。ヘナーレはこういうのに耐性なさそうだからなあ、しょうがないね。

バクステのタナのアレ、仮面ライダーゼロワンのやつって説明しないと伝わらないのでは…(余計なお世話

 

○G・B・Hvsファレ・オーエンズ組

https://njpwworld.com/p/s_series_00535_18_02

真壁とファレはお互い意識してそうですよね。抗争してた時期もありましたし、何だかんだ噛み合ってた感じある。終盤のGBH2人で意地でもファレをリング外に出そうとするの好き。

そしてチェーズ君小こけし失敗してからタッチするの早過ぎでは…??

しかしフィニッシュの流れが渋くて綺麗でしたよね。レフェリー使いながらのサミング、ニーを確実に首元にヒットさせてのパッケージドライバー。うーん、流石オーエンズ。

 

○永田・中西組vsみのる・アーチャー組

https://njpwworld.com/p/s_series_00535_18_01

やっぱり永田とみのるの絡みになる訳で。しかし今のみのると永田だと差を感じてしまうなあ…みのるの動きが良いんだよな。中西もアーチャーをアルゼンチンバックブリーカーするっていう流石の野人っぷりを見せましたが、最終的にはアーチャーのEBDクローで3カウント。うーん、現実って感じだなあ。