気軽にパッケージドライバー

プロレスのことを色々と。

【11.27浜松】矢野・カバナ組isさいつよ【WORLD TAG LEAGUE 2019 感想】

f:id:snonowman7:20191128173231p:plain

出典:新日本プロレス公式サイト

https://njpwworld.com/p/s_series_00535_20_bs

 

○矢野・カバナ組vsEVIL・SANADA組

https://njpwworld.com/p/s_series_00535_20_08

いやまあイビサナの連勝止めるならここだろうなあってある程度予想してた人も沢山いたと思うけど、いざそれが起こったらうおお!ってなるよね。

試合内容もバラエティに富んでて面白かったもんなあ。初っ端からSANADAとカバナのレベルの高いグラウンドの攻防よ。SANADAの適応力の高さもあってこの2人のシングル普通に観たいと思ったなあ。そしてカバナさんも掛けられないパラダイスロック。そしてそしてダブルパラダイスロックも掛けられる模様。

 

見るの初めてかもしれないSANADAのローリング・クレイドルも良かったなあ。やっぱりSANADAって何でも出来るんだなあって。そしてコーナーパットを使った真の(?)イービルホームランも見れて満足だぜ。

終盤カバナがマジックキラーを喰らうも矢野が何とかカット。カバナもここから巻き返して、634を仕掛けようとしたところに矢野が634!SANADAを転ばしてのスーパーマンで大金星!!フィニッシュの流れもまた地味に新しいのが入ってて良かったわあ。

締めも矢野自体最近じゃ珍しいのにカバナ締めなんかもう珍しすぎて。しかしマイクも最高でしたね…まーたファン増えちゃうよ。EVILのうっそだろおいが迫真過ぎて笑ってしまった

 

○G.o.Dvsファレ・オーエンズ組

https://njpwworld.com/p/s_series_00535_20_07

バレクラ同門対決通算3度目。バレクラのテーマ入場も慣れたわ…慣れたか?

何か今までの2戦と比べると一番まともに試合してた気がする。チェーズとタマちゃんの絡みが普通に面白かったわ。この試合は特にタマちゃんが目立って様な気がする。

会場を広く使ってファレを疲れさせたり(?)な…めっちゃ行ってたなタマちゃん…そして相変わらずタップがはえーなチェーズ!!

フィニッシュはロアのクロスフェイス・オブ・JADOもといOJK。スーパーパワーボムに引き続き、また外道・邪道から技貰った感じですかね。こういうの良いよなあ。

 

○G・B・Hvsザック・タイチ組

https://njpwworld.com/p/s_series_00535_20_05

愛を捨てた聖帝からの本間への愛が深い。そう勝手に思ってしまったなあ。

ザックもガッツリ本間の首攻めるのらしくて最高だし、タイチも顔面蹴り連発からのデンジャラスバックドロップ、そしてブラックメフィストっていう容赦ない攻撃。最高だよなあ。

NJCの時もそうだけど、何だかんだ本間へはちょっと違う感情があるの良いよね。暗黒四天王。

 

○フィンジュースvsコブ・マイキー組

https://njpwworld.com/p/s_series_00535_20_04

そういえばジュースとマイキーのタッグも良かったよなあとふと思った。

終始コブとマイキーのパワーに押されていた印象のフィンジュースでしたが、耐えて耐えて最後はいつものフィニッシャーコンボで何とか勝利。いやあ強いぞフィンジュース。

 

○テンコジvsみのる・アーチャー組

https://njpwworld.com/p/s_series_00535_20_03

みのる・アーチャー組が盤石過ぎる…強い…

テンコジも何とか頑張ったんだけどなあ。いつもより自分たちのペースにできてなかった感ある。みのる・アーチャー組がホント終始強かったって印象。

アーチャーのマシンガンチョップとモンゴリアンチョップが何か可愛かった(こなみ

 

○永田・中西組vs石井・YOSHI組

https://njpwworld.com/p/s_series_00535_20_02

最近調子のいいYOSHI-HASHiでしたが、今回に限ってはもう石井の試合でしたね…

NJCでも見せた永田との熱い戦い再び、そして中西にも喧嘩を売る感じもう最高でしょ。それに呼応するかのようにこれまでの永田・中西組で一番良かった気がするなあ。両者ともに持ち味が十二分に出てた印象。

しかしバクステの石井の上の世代へのコメントが毎夜キレッキレですね…やっぱりその分もっとやれるだろって思ってるんだろうなあ…熱いなあ良いなあ。

 

○後藤・カール組vs鷹木・テリブレ組

https://njpwworld.com/p/s_series_00535_20_01

やっぱり鷹木は若手を相手にするの映えますねえ。カールもその分輝いてた気がするし。

しかし得意の逆片エビもタッグってこともあり上手く決まらず。盤石のロスインゴ連携で敗北を喫してしまいました。後藤と鷹木の絡みは控えめでしたね。

しかし何で後藤は関西弁なんだ…案の定KENTAに突っ込まれてたな…面白いな…