気軽にパッケージドライバー

プロレスのことを色々と。

【12.1大津】フィンジュース一歩及ばす…イビサナは安定の1敗キープ【WORLD TAG LEAGUE 2019 感想】

f:id:snonowman7:20191202154814j:plain

出典:新日本プロレス公式サイト

https://njpwworld.com/p/s_series_00535_21_1

https://njpwworld.com/p/s_series_00535_21_bs

 

○フィンジュースvsG.o.D

https://njpwworld.com/p/s_series_00535_21_08

星取り的にお互い負けられない一戦。フィンレーが主に攻め込まれてしまいますが、連携も駆使しつつ押し返していきます。ジュースもフィンレーも動き良いよなあ。

G.o.Dの合体攻撃ラッシュも上手く耐えますが、まずタマちゃんがジュースにガンスタン、そしてフィンレーがタマにPrima Nocta、しかしここで邪道が金的そしてロアのOJK…フィンレー無念のギブアップ。フィンジュースもあと一歩ってとこまでいったんですけどね、如何せん邪道が厄介過ぎるな???そうじゃなくてもG.o.Dの盤石な試合運びもあるし、あともう少しって印象を受けました。

邪道さんの安定感ある締めマイクは割とすこ

 

○石井・YOSHI組vsKENTA・裕二郎組

https://njpwworld.com/p/s_series_00535_21_07

石井・YOSHI組からしたら特にKENTAには腹に一物あるでしょうからねえ…しかしそれを上手く受け流すかのようなKENTA、そして裕二郎の動き。上手くペースを握れない時間が長かったなあ。あとシンプルに石井の左膝が心配!

しかしここぞの連携は石井・YOSHIの方が破壊力あるなあと。その勢いのまま石井の垂直落下式ブレーンバスターで裕二郎からピンを奪いました。

KENTAのバクステがいつに増してノリノリで笑う。面白すぎるんだよなあ…

 

○棚橋・ヘナーレ組vsEVIL・SANADA組

https://njpwworld.com/p/s_series_00535_21_05

タナとSANADAとかいう欲しがり対決。それは置いといて、この試合は特に棚橋の動きが良かったなあ。EVILのアレもパクりつつ、あれくらい動かなきゃ差は縮まらなかったでしょうし良かったですよね。EVILのアレ最近よくパクられてる印象ある。

それに触発されてかヘナーレもEVILとバチバチのやり合い、良かったですねえ。EVILくらいの体格でも簡単にサモアンドロップ出来るのは強いよなあ。

しかし最後はTOAボトムに入ったところを刹那、EVIL一発で3カウント。今回のEVILめちゃくちゃかっこよかったな…

イビサナは未だ1敗をキープ。つえーわ。

 

○矢野・カバナ組vs鷹木・テリブレ組

https://njpwworld.com/p/s_series_00535_21_04

今興行の個人的ベストバウトかもしれん…特に鷹木がこういうのに慣れてて凄い噛み合ってた。経験値がやっぱすごいなあって。

矢野・カバナのゴング前茶番中に攻められたのってもしや初?そしてやけに噛み合う鷹木とカバナ。面白すぎる。テリブレも何だかんだこういうのもちゃんと適応できるのキャリア重ねてんなあって思いました。

しかし勝ったのは矢野・カバナ組。一瞬の連携で一発逆転スーパーマン。鷹木・テリブレ組の敗因を挙げるならば適応力が高すぎたか…(?)

 

○後藤・カール組vsみのる・アーチャー組

https://njpwworld.com/p/s_series_00535_21_01

アーチャーとみのるに立ち向かうカールの何というか色気?凄い魅力的ですよね。キャラの立ち様がヤングライオン離れしてんだよなあやっぱり。

しかしみのるは終始余裕たっぷり。フィニッシュのエルボー1発だけぶち込んでのゴッチ式パイルドライバーはかっこよすぎるんだよなあ…

 

 

SHOの入場曲が明日配信開始ですって!!!!1

www.njpw.co.jp