気軽にパッケージドライバー

プロレスのことを色々と。

【12.2大阪】フィンジュースの陽のパワー【WORLD TAG LEAGUE 2019 感想】

f:id:snonowman7:20191203153647p:plain

出典:新日本プロレス公式サイト

https://njpwworld.com/p/s_series_00535_22_1

https://njpwworld.com/p/s_series_00535_22_bs

 

○フィンジュースvs石井・YOSHI組

https://njpwworld.com/p/s_series_00535_22_08

タッグマッチらしい4人が入り混じる良い試合でしたね。ジュースのキャノンボールすげー久々に見た気がする。そして石井のブレーンバスターにカウンターでPrima Noctaは熱い。

ジュースは勿論のこと、フィンレーも頑張ってましたよね。どうしても前半はフィンレーが攻め込まれるケースが多いですが、しっかり耐えて試合終了までしっかりジュースと連携取ってたと思います。最後もジュースの左ストレートからPrima Noctaにパルプフリクションのいつもの流れの中で、しっかり石井もPrima Noctaで動き留めてましたしね。良いタッグチームやで。

今大会初のフィンジュース締めもしっかりこなした2人。まだまだ強敵揃いのリーグ戦ですが頑張ってほしいですね。石井・YOSHI組もまだまだチャンスありますからね。

 

○EVIL・SANADA組vsみのる・アーチャー組

https://njpwworld.com/p/s_series_00535_22_07

イビサナの耐えて耐えて逆転って戦法とみのる・アーチャ組のスタイルが上手く噛み合ってましたね。ホント相変わらずみのるもアーチャーも怖いし強い。

試合の軸はSANADAとみのるのマッチアップでした。Skull Endとスリーパーの攻防面白いなあ…と思ってたら凄い入り方のオコーナーブリッジのような丸め込みでSANADAが一瞬で制しました。何じゃあの入り方…

でもみのる・アーチャー組も押してましたよね~~~惜しかった~~~~ちょっと星取り的に厳しくなってきましたね。

 

○棚橋・ヘナーレ組vsG.o.D

https://njpwworld.com/p/s_series_00535_22_05

棚橋の観客掌握力というか空気を掴む力というか…毎回凄いなあってホント思います。ビッグマッチ以外だと特にその凄さが分かるよね。

試合の方はヘナーレも粘ったんですが…タマちゃんのガンスタンが分断力たけえ…

 

○後藤・カール組vsザック・タイチ組

https://njpwworld.com/p/s_series_00535_22_04

カールisよき…後藤との連携も良くなりましたよねえ。そしてタイチとザックは相変わらず若手をいたぶる感じが上手い。

 

○矢野・カバナ組vsKENTA・裕二郎組

https://njpwworld.com/p/s_series_00535_22_03

KENTAとカバナはギリギリ接点は無いのかな?どうなんだろうか。そしてカバナのムーンサルトアタックは失敗したのか狙ったのかどうなんだろうか…失敗したように見えたんだけどその後のリカバリーが上手くて分からん…

矢野・カバナのもはや円熟味すら感じさせる連携からスーパーマンを決めるも裕二郎がカット!そして丸め込みの応酬からKENTAがロープを使っての丸め込みでなんとか勝利をもぎ取りました。スーパーマン決まらないの負けフラグと化してきてるな??

今回のを見ると矢野・カバナの世界観に入りすぎないのが勝因なのか…?

 

KENTAのバクステ劇場「ピーターは†一年中コスプレしてる人†」「嘘ついたら入場でYOSHI-HASHIの棒を持つ♪」

ほぼほぼ昨日の相手についてのコメントなの笑うでしょ