気軽にパッケージドライバー

プロレスのことを色々と。

【12.5福岡】フィンジュースはなんとか、ホントなんとか勝利【WORLD TAG LEAGUE 2019 感想】

f:id:snonowman7:20191206194703p:plain

出典:新日本プロレス公式サイト

https://njpwworld.com/p/s_series_00535_6_1

https://njpwworld.com/p/s_series_00535_6_bs

 

○フィンジュースvsみのる・アーチャー組

いやあ…みのる・アーチャー組が強すぎますねホント…このリーグ戦も終盤なのに全然勢いが変わらない、むしろ強まってんじゃないかってくらいの圧。最高ですわ。

フィンジュースもシリアスモードで今までより気合の入り方も違ってたと思うんですが、それでもこのリーグ戦で一番と言っていいくらいの厳しい試合でしたね。しかし何が起こるか分からないのがプロレス。ジュースのナックルからフィンレーが丸め込んで何とか逆転勝利を収めました。

収めましたけど…試合に勝って勝負に負けた印象がどうしてもね。しかし特にリーグ戦は勝てば官軍なのだ。これでしっかり優勝戦線に留まってますからね。あとUS戦線ですけど一応フィンレーが3カウントをとった扱いになるんだろうか。そこら辺も東京ドームまで注目したい所ですね。

 

○鷹木・テリブレ組vsG.o.D

鷹木・テリブレ組はこのリーグ戦を通して本当に良いタッグチームになったなあって。鷹木が攻め込まれてる時に観客を煽って応援するテリブレほんとすき。そして鷹木は相変わらず動きが素晴らしい。

しかし相手は盤石の王者G.o.D。もはや最近のテンプレと化してきた感ある介入金的からのOJKで安定の勝利。OJKはホントすげー武器だわ…

 

○棚橋・ヘナーレ組vsザック・タイチ組

棚橋とザック・タイチの絡みに注目してましたが、最終的に持ってったのはタイチとヘナーレのバチバチでしたね。いつも通りバチバチ行くヘナーレに応えるかのようにタイチもバチバチ行く感じ、最高でしたね。個人的にTOAボトムよりランペイジが好き。そしてエグすぎるデンジャラスバックドロップよ!そしてやっぱりかっけえ天翔十字鳳でタイチが格の違いを見せた格好となりましたがやっぱりヘナーレはもう少しで覚醒するよなあ…そして受けが相変わらず良いなあ…

 

○コブ・マイキー組vsKENTA・裕二郎組

KENTAとマイキーにそんな因縁というか関係があったとはなあ…NOAH関係なのはうっすら知ってたけどWWE・NXTでも被ってたとはなあ。KENTAもバックステージで言ってた通りいつもとは違った雰囲気でしたもんね。スカしも控えめでバチバチ張り合う感じ。こういう所見せられるとまーたKENTAのこと好きになっちゃうんだよなあ…そして相変わらずコブはバケモン。ガチムチ。

 

○後藤・カール組vs石井・YOSHI組

カールがもう良い…最高や。石井に突っかかる感じもイズムを感じる。それに石井も喉元チョップだったりくっそきついボストンクラブで応える感じももう熱すぎる…それ以降もカールの動き相変わらず良かったですよねえ。石井と後藤もやっぱり熱いなあと。

 

バックステージの件

YOSHI-HASHI「髪触って何が悪い」

後藤のも何か色々混じってて笑うでしょ…

KENTAのバクステ茶番パートが日に日に長くなってんの笑う。そしてテンコジとやった時のYOSHIのコメントちゃんと確認しちゃったじゃねーか!!まあ確かに支離滅裂感は少し感じるけど何言いたいかは分からなくはない…か?

ピーターさんのこれマジ可愛すぎないか?