気軽にパッケージドライバー

プロレスのことを色々と。

【12.8広島】メイン感想、フィンジュースやったわ…すげえ…【WORLD TAG LEAGUE 2019 感想】

f:id:snonowman7:20191208200149p:plain

出典:新日本プロレス公式サイト

https://njpwworld.com/p/s_series_00535_10_1

○フィンジュースvsEVIL・SANADA組

セミでG.o.Dが石井・YOSHI組に負けたため、この試合が実質優勝決定戦となりました。しかしイビサナは引き分けでも優勝と有利な状況、実力的にもなんだかんだ言ってイビサナの方が上ではありますし、個人的にもフィンジュースは応援しつつもイビサナ3連覇かな~って思ってました。

 

しかし結果はなんとフィンジュースがイビサナを破り初優勝!いやあ…もう普通に驚いてしまった。ジュースがマジックキラーで分断されて、フィンレーの起死回生のグランビーロールも返された時点で終わったわ…って思っちゃったもんね。

でもフィンレーがマジックキラーを受けたところをジュースがカット。今思うとマジックキラーの前のダークネスフォールズが余計だったのかなあって思っちゃいますよね。まあ結果論ではあるんだけども。

 

そしてフィンレーの掟破りEVILですよ…熱すぎる。フィンレーは中盤でのEVILとのマッチアップでも普通にやり合ってましたし、怪我明けでこの長いリーグ戦を戦ったとは思えないくらいスタミナあるよなあと。アイリッシュカースからのブレーンバスター式ネックブリーカー、某ベイベーさんのラストショットのような技も良かったですしね。

最後も自分で左肩のテーピングを破る気合いを見せ、それに呼応するかのようにしっかりジュースもSANADAをパルプフリクションで分断してて連携も最後までしっかりできてましたよね。ジュースも途中Skull Endよく耐えたよなあ…

フィニッシュはフィンレーのACID DROP。しっかりEVILから3カウントを取って初優勝。ホント途中から会場の雰囲気をもフィンジュースはその戦いっぷりで掴んでいきましたもんね。WTL最後の最後で大会ベストバウト級の試合だったなあ。

 

試合後はG.o.Dにベルト挑戦しつつ、本隊の面々からの祝福も受けハッピーエンド。その後のファンサービスもガイジンだろうがなんだろうが関係ないフィンジュース2人の素晴らしいモノでしたよねえ。こういう陽の雰囲気をガンガン出すレスラーって地味に新日本には少ない気がするんで今後も楽しいです。

 

12.8広島の他の試合やWTLの総括的なのは明日以降!お楽しみに!