気軽にパッケージドライバー

プロレスのことを色々と。

【G1 CLIMAX 29】8.10,11武道館2連戦の勝敗当てたりますわ【勝敗予想】

今回は2大会まとめて!

 

8.10(Aブロック最終戦

○EVILvsアーチャー

こんだけインパクトを残したアーチャーが2勝止まりってのは信じられないしなあ…結構願望込みでアーチャーで!

予想:アーチャー勝利

 

○SANADAvsファレ

ここ2試合丸め込みで勝っているファレ。最終戦も正直怖いよねっていう。

でも勝ち越しがかかっているSANADAの意地も見たい。ここはオコーナーブリッジで彼に勝ってほしい所。

予想:SANADA勝利

 

○KENTAvsザック

そういえばノアで絡んでたんですよねこの2人。そういう面で見ても興味深いマッチアップ。

うーんでも個人的願望としてはザックに勝ってほしいんだよな~~~~めちゃくちゃ個人的願望込み込みでザック勝利で!

予想:ザック勝利

 

○棚橋vsオスプレイ

いや~~~良いカードですわ。しかしどっち勝つか考えるとむっずいなあ…

現時点でのテンションというかノリで考えるとオスプレイの方が良い感じかなあ。

うーん、悩むけどここはオスプレイがストームブレイカーでしっかり勝ち切ると予想。

予想:オスプレイ勝利

 

○オカダvs飯伏

優勝決定戦への出場条件は、オカダは引き分け以上、飯伏は勝たなきゃいけない状況ですね。まあコメントでオカダも言ってる通り30分で決着はつくことでしょう。

オカダが宣言通り3冠へと近づくのか、飯伏が悲願の初優勝へ向けて優勝決定戦へ足を進めるのか…むっっっっず

いやあ…でもIWGPヘビー王者が優勝する難しさは歴史が語ってるしなあ…飯伏が行きそうな気がするんだよなあ…

もう1つの根拠的なものがあって、6.9大阪でのIC戦後から飯伏って「内藤とはもう当分やんなくていい」的なこと言ってませんでしたっけ。あれフラグだったんじゃねえかあ…?すなわちG1決勝で飯伏vs内藤が実現してしまうんじゃないか…?

的外れな気がするけどその可能性に懸けて飯伏勝利で!

予想:飯伏勝利で優勝決定戦進出へ

 

○おまけ:個人的にこの大会でベストバウトになりそうな試合

棚橋vsオスプレイ戦も良い試合になりそうな予感はめちゃくちゃするんですけどやっぱりオカダvs飯伏ですかね!

 

8.11(Bブロック最終戦

 ○矢野vsコブ

今大会そのリビングトラップっぷりをまざまざと見せているYTRですけど調子を戻してきたコブにぶん投げられて終わる気が…((

コブですかね()

予想:コブ勝利

 

○石井vsタイチ

このマッチアップは個人的に6.9大阪のNEVER戦(https://njpwworld.com/p/s_series_00520_1_05)より3.13岡山 NEW JAPAN CUP2回戦(https://njpwworld.com/p/s_series_00511_9_08)が凄い好きで。個人的ベストバウトランキングをつけるとしたら現時点でも結構上位に来るくらい好きなんですよね。だからこの2人の対戦がまた観れるだけで嬉しいんですよ。

両選手共に好きなんですけどどちらかと言えばタイチ推しなので6.9大阪のリベンジを果たしてほしいんですよね…なのでタイチ勝利予想で行きます。

予想:タイチ勝利

 

○ジュースvsモクスリー

言わずと知れた6.5両国US戦(https://njpwworld.com/p/s_series_00519_29_07)のマッチアップですね。ジュースのリベンジに対する並々ならぬ気持ちはこのG1で伝わってきています。個人的にジュースにリベンジしてほしいし自分の勝敗予想の辻褄を合わせるためにはモクスリーに負けてもらわないといけないのでジュース勝利予想で。

予想:ジュース勝利

 

○後藤vs鷹木

鷹木が新日に登場してから言われてますが微妙にキャラが被ってる2人。和テイストのアレね。パワーファイターでありながら技数が多いってのも被りポイントかも?

まあ何にせよ良い試合になりそうな雰囲気はビシビシ伝わってきます。

後藤も優勝決定戦に進出するためには勝たなければいけませんが、残念ながら自分の予想上殿には負けてもらわないとダメなんですよね…ということで鷹木勝利予想です。

予想:鷹木勝利

 

○内藤vsジェイ

G1の星取り云々に関わらず刺激的なマッチアップですね…試合内容すら予想がつかん…

まあ自分の予想的に言うと優勝決定戦のカードは飯伏vs内藤なので内藤勝利予想にはなるんですが…いやーなんかどうなるかわからなさ過ぎて恐怖すら感じるマッチアップだ…

予想:内藤勝利で優勝決定戦進出

 

○おまけ:個人的にこの大会でベストバウトになりそうな試合

候補が多いな~~~~個人的な好みになると石井vsタイチ戦になりそうなんですよね。でもその後の3戦が吹き飛ばしそうな気もする。

うーん、希望も込みで石井vsタイチ戦かな。にしてもBブロックは特に良いカード揃い踏みだあ…