気軽にパッケージドライバー

プロレスのことを色々と。

【プロ野球】超個人的・2017年度楽天イーグルスMVP

日シリ見ながら書きます


全国10億人のプロ野球ファンこんばんは。日本シリーズもまだ行われているところですがいかがお過ごしでしょうか。
私は記事名で察してもらった通り楽天ファンです。今年の楽天はレギュラーシーズン3位、CSはファイナルでソフトバンクに敗北と個人的には楽しめたシーズンでした。
ということで本題、今回は個人的な今年のMVPを投手・野手1人ずつ挙げていこうと思います。まあ簡単にまとめる感じで。
(成績はスポーツナビより引用)


個人的MVP・投手

64 福山 博之
登板数 65 投球回 59 2/3 防御率 1.06 6勝0敗23ホールド7セーブ

やっぱりサブちゃんかなあ…
今シーズン中盤までなんと自責点0という驚異的な活躍。松井裕樹離脱時にはクローザーも務めるなど今シーズンもフル回転でチームに貢献しました。
個人的に注目してほしいのは超人的なフィールディングの上手さですね。
ベイスターズ在籍時に野手転向を勧められるのも頷けるほど圧倒的な上手さを誇っています。
今シーズンは十分すぎるほどの活躍ですが、出来すぎという感も否めません。
しかし60~70登板、防御率2点台中盤くらいはできると思っているので期待したいです。
今シーズンの序盤のような基本6回、その他大事なところといった使い方ができると良いですね。中盤以降の7回の男でも全然良いとは思いますが。


個人的MVP・野手
35 島内 宏明
出場試合数 143 打率 .265 出塁率 .352 OPS .743 本塁打 14 打点 47  

個人的に評価したいのは島内ですね。
まず全試合出場したという点。投手野手問わずけが人が出た今シーズン。こういう離脱をしない選手は重要です。福山もその点評価高いですよね。
センターを中心に143試合で続けたのは本当に素晴らしいと思います。
そして2桁本塁打を達成したことも良いですね。生え抜きで2桁打てる選手が出てきたことは本当に素晴らしいです。もぎもぎもね。
2桁を打てるパンチ力と出塁率を兼ね備えた良いバッターになったなあという印象です。数字には表れない「粘り」もできますしね。
またどの打順でも関係なく仕事ができる、というのも良いですね。打順が固定できなかった今シーズン、島内にはベンチもホントに助かったと思います。
贅沢を言えばまだちょくちょく出るへなちょこ走塁ミスをなくしてほしいですね…無くなんないかな…
バントはちょっと上手くなったような気がする。
とにもかくにも来年も期待したいです。


簡単ですがいかがだったでしょうか。個人的には「できすぎ」な今シーズン。来シーズンがちょっと怖い部分もありますが、ドラフトでの新戦力などの力もあわせて精一杯頑張ってほしいと思います。
私も精一杯応援したいと思います。個人的に菅原とかーくん(田中和基)に頑張ってほしいですね!
ではでは、ここまで読んで下さりありがとうございました!
月1(月末)更新になってるのは変えていきたい所存!