気軽にパッケージドライバー

プロレスのことを色々と。

【9.10静岡】上村良いな…【ヤングライオン杯 感想】

https://njpwworld.com/p/s_series_00525_9_01

https://njpwworld.com/p/s_series_00525_9_02

 

○1日遅れですぐ配信してくれるのありがてぇ

毎試合熱いヤングライオン杯。週プロにもそこそこの大きさで取り上げられてて良きって感じ。今回は9.10静岡での2試合の感想をば。

 

1試合目は上村vsフレドリックス。連敗中の上村にとってはまたまた強敵ですね…

ですが試合は上村が結構押してた印象でした。フレドリックスの怪我の具合があんまりよろしくないってのもあるかもしれませんが、その怪我部分もしっかり攻め込んで試合のペースを握ってた感じしましたね。

このヤングライオン杯で特に上村はレスリング技術を押し出してきてて凄い良いですよね。どういうプロレスがしたいかすげー伝わるし、前ほどドタバタ感がなくなったというか。あの危なっかしさも魅力ではあったんですが、落ち着きが出てきた感じしますよね。串刺しドロップキックも安定して来てるイメージ。

今試合は特にベリートゥーベリーも見せてフレドリックスをガンガン押してたと思います。いやあ、上村良いわ…

試合はフレドリックスの高角度逆片エビ固めでギブアップ、星取り的にも3連敗となってしまいましたがそれ以上の内容で魅せてくれていますよね。

 

2試合目は海野vsリチャーズ。どうしても海野の安定感というか完成度が際立ってしまうな…

リチャーズともぶつかり合いにも負けてないし、身体的にも強くなってきてるんだなあと思いました。ヘビー級で戦うんだっていうのが見えますよね。

あと海野は1つ1つの技がどんどんキレイになってる気がする。スパインバスターからの逆エビってムーブも安定してきてますしね。

フィニッシュのフィッシャーマンズスープレックスホールドもいつ見てもキレイなブリッジで良いよなあ。ちょっと形崩れたっぽく見えましたがリチャーズのような身体の選手にも安定して決められるようになれば強いよね。まあヤングライオン卒業してからのフィニッシュホールドがどうなるかわからんけど…あと海野は優勝したら海外遠征じゃなくてNEVERへの挑戦権を要求しててこういうのも熱くて良い~~~~~