気軽にパッケージドライバー

プロレスのことを色々と。

【8.22シアトル】オスプレイvsアメージング・レッドを今更観た【SUPER J-CUP 2019】

https://njpwworld.com/p/s_archive_129_1_09

○SUPER J-CUP観ないとなあ…(今更か?

9.27~29のアメリカ興行で再び新日本マットに上がるアメージング・レッド。恥ずかしながら、そういやSUPER J-CUP観てなかったわ…って思って今更オスプレイvsレッドを観たんですよ。

 

SHOがポッドキャストで「レッドはやばい、凄い」って言ってたし期待して観たんですが…いやこれは凄いわ…

レッドって確か今年の4月に引退表明してるんですよね。それ知ってたから尚更びっくりしたというか。

流石に全体的にオスプレイが押していた印象はありました。エプロンでのオスカッターやスーパーオスカッターまで出してましたからね。試合中もそうだし、試合後のマイクとかでもレッドのことをリスペクトしてるんだなあと感じました。

 

ですがレッドも約4か月前くらいに引退表明したとは思えないスピードとかキレがやばかった。序盤のトペ→ミサイルキック→トペの連続攻撃のスピードがやばすぎて、ここでマジで凄い選手なんだなあ…って思いました。

ヘッドシザースホイップ系の技のキレが特に凄かったなあ…人工衛星ヘッドシザースからのDDTとかオスプレイの受けも凄かったけど決まり綺麗過ぎたよなあ。

鉄柱越えのトペとか迫力凄かったし、インフレッド(ダイビングコークスクリューセントーン)もなーにが起こってるかわからん凄さだった。

 

結果はオスプレイの勝利でしたが、レッドも「米インディー界の大物」としての華だったり実力を見せた良い試合でした。他のJ-CUPの試合も見ないとなー