気軽にパッケージドライバー

プロレスのことを色々と。

【雑記】EVILはジンクスをもダークネスに染め上げることはできるのか【10.14両国】

○飯伏vsEVIL戦についてテキトーに

台風が迫って来てる中、2日前に迫ってきているKING OF PRO-WRESTLING 両国ビッグマッチ。その中でも特に注目の権利証争奪戦・飯伏vsEVIL戦についててきとーに書いていこうかなと。

 

これはメインのIWGPヘビー戦もそうだと思うんですが、大半の人は「移動しないだろう、防衛するだろう」って感じだと思うんですよね。でもEVILは特にかな、そういう雰囲気をぶち壊そうって気持ちが凄く伝わって来て良いんだよな。

特に権利証は今まで移動したことがないっていう強大なジンクスがあるわけで、でも今のEVILならそのジンクスさえもぶち壊してくれるんじゃないかって所まで期待感が高まってきたような気もする。そこまで期待感を高めたEVILは単純に凄いよなあ。

前哨戦で直接飯伏からピンフォール取ってるってのは勿論デカいと思うんだけど、マイクアピールが良いんだよな。SANADAへの宣戦布告とか最高でしょ…熱過ぎる…

 

前哨戦の調子が良過ぎると…ってのはよぎってしまうけど、今のEVILの勢いならそのジンクスさえもダークネスに染め上げてくれるんじゃないかって思ってしまう。

最近度々使う「メイドイン・ニュージャパン」って言葉も現状に凄く刺さるんですよね。オカダも飯伏もSANADAも生え抜きじゃないですからね。その中でただ1人の純粋な生え抜きとしての意地が見える「メイドイン・ニュージャパン」って言葉が重く刺さるんですよ…

あとはやっぱりそろそろシングルで結果出さなきゃって気持ちが大きいのかなあ。それはSANADAも同じだろうけど、オカダと同世代だからこそ早く追いつかなきゃってのが少なからずあると思うんだよな。世代的にはここら辺の世代が新日本を引っ張る時が来るのも遅くはないと思うし。

 

何だかんだ言っても下馬評は厳しい…ですがEVILの意地で覆してほしいですね。運命の両国決戦まであと2日です。