気軽にパッケージドライバー

プロレスのことを色々と。

【10.23福島】SUPER Jr. TAG LEAGUE 2019 6日目!監督タッグ初黒星【Road to POWER STRUGGLE 感想】

昨日の↓

kigaru-pd7.hatenablog.com

 

○監督タッグvsジュニアタッグ王者組

https://njpwworld.com/p/s_series_00533_18_06

3連勝中と絶好調の監督タッグ。この勢いのままジュニアタッグ王者組をも倒したい所でしたが…ダテにチャンピオンやってないよなあ。とうとう初黒星を喫してしまいました。

 

BOSJの時も思いましたが、田口とファンタズモの手合ってるんだか合ってないんだか分からない感じ好き。ファンタズモのコメディ耐性というかコメディ性能が高いのもあるんだろうか。高いっていうかほっとくとすーぐふざけちゃうのがELPという説はある。

今回もいつも以上にふざけてたような…でもそのふざけるので試合のペースを相手チームに握らせないってのはあると思うんだよな。この試合も監督タッグの明るい感じにバレクラ組が引っ張られているように見えたけど、逆にその雰囲気をバレクラ組が乗っ取ってペースを握り返したって考えることもできるからな。実際結果はバレクラ組の勝利だし。

 

監督タッグも試合を重ねるごとにどんどん良くなるコンビネーションを見せたんですけどね。ダブルヒップアタックも息合ってたし、田口のケツを使って(?)のロッキーのスイングDDTも決まったし。でも最後はロッキー得意の腕ひしぎを綺麗にELPが丸め込んで3カウント。ホント綺麗に決まったので田口もカットできなかったですね。

初敗北を喫した監督タッグ。この後のリーグ戦の相手も3K、B.O.Pとの連戦と強敵続きで厳しい戦いが続きますが頑張ってほしいですね。

 

逆にバレクラ組はCMLL組、新旧LA道場組との連戦と言ってしまえば比較的楽な試合が続くのでこの試合で勝ちを拾ったのはデカかったですね。ジュニアタッグ王者のまま優勝はできるのでしょうか。

 

そして余談なのですがEVILが左足首の負傷のためシリーズ欠場。今現在はテーマがない戦いが続いてるとはいえ、東京ドームにむけて残り少ないこの時期にケガはなかなかに厳しいですね…LIJ全体としても如何せん上手くいかない現状ですがどうなるLIJ。