気軽にパッケージドライバー

プロレスのことを色々と。

【11.3大阪】SUPER Jr. TAG LEAGUE 2019 優勝決定戦【POWER STRUGGLE 感想】

※この記事は11.3大阪 POWER STRUGGLE SUPER Jr. TAG LEAGUE 2019 優勝決定戦感想です

https://njpwworld.com/p/s_series_00534_1_1

 

腰を対戦相手である鈴木軍タッグにリーグ戦初日から攻められているSHO。今回もSHOの腰ってのが試合のキーポイントになるんだろうな…と思っていたら3K入場時に鈴木軍タッグの急襲!優勝決定戦だろうが関係ねえ感最高だな!?

そして花道でデスペがSHOにバックドロップ!容赦のなさ最高かよ~~~

 

しかしこの影響でYOHは5分間以上孤軍奮闘することに。2人まとめてドラゴンスクリューなどで奮戦はしますが…特に金丸の動きが良過ぎる。2人がかりで攻め立てられます。SHOがエプロンに来てもすぐのぶおじさんが妨害するという…この徹底さ最高だよなあ。

なんとかSHOにタッチするも鈴木軍は腰を攻め続けとうとうヌメロ・ドス&ウイスキーの勝ちパターンに。SHOとしても初日にこれでやられてますからね、耐えて耐えてYOHが金丸もろとも辛うじてカットします。

 

3Kのダブルニーもあり、SHOの腰痛めてようが関係ないとばかりの無理矢理ジャーマンをデスペに決めます。そのままパワーブリーカーも決めます!アドレナリンMAXだ…しかし腰の痛みでカバーは遅れてしまい、ここで出てくるのが金丸よ。ホント試合見えてるし動きも良いし…年齢感じさせねえよなあ。

ディープインパクトをそのまま狙いますがここにカウンターの3Kを決めます!このリーグ戦で効果的に決めていたカウンター気味に決める3Kがここでも火を噴きます。

 

そのままデスペにも3Kを狙いますがここからはデスペの意地も光りましたね。冷静に同士討ちを誘い、SHOにギターラ・デ・アンヘル!名前も見栄えもかっこいい最高の技だな???しかし返されてしまいます。ですが顔面掻き毟りからのロコ・モノをクリーンヒットさせます、がSHOも負けじとラリアット!強いなSHO!

そのままショックアローを狙いますが切り抜けるデスペ。ここでスッとYOHが出てきてカウンターの3Kを再び決めて3カウント!苦闘を制して3Kが3連覇を果たしました!

 

個人的には鈴木軍を応援してた側だったのでぐぬぬ…という気持ちがありましたが試合としては3Kが耐えて耐えて最後に一発逆転っていうプロレスらしい試合でしたよね。会場の盛り上がりはいまひとつだったような気もしないでもないけど…まあ手放しに優勝決定戦にふさわしい良い試合!って言えるかって言われるとそうでもないような。

でも3連覇はめでたいことに変わりはないのだ。鈴木軍タッグ、特にデスペも復帰明けとは思えない試合をリーグ戦通じて見せてくれて良かったですよね。SUPER Jr. TAG LEAGUEに関してはチームごとに振り返り記事みたいなの作る予定です。

 

しかしやっとの思いで3連覇を果たしたら乱入されてトロフィー持ち帰られるわで3K最近ずっとこんなんだな…