気軽にパッケージドライバー

プロレスのことを色々と。

【11.3大阪】これが「KENTA」なんだな…最高だ【POWER STRUGGLE NEVER戦 感想】

※この記事は11.3大阪 POWER STRUGGLE NEVER無差別級選手権試合 KENTAvs石井の感想です

https://njpwworld.com/p/s_series_00534_1_1

 

前哨戦から#TOMOだったりジャニーズだったりアニメ声だったり萌え~!だったり、石井には絶対言い返せないような挑発を繰り広げていたKENTA。というか改めてこう書くと気狂ってるようにしか見えないな…

もうこの時点でKENTA株急上昇だったんですが、やっぱり大事なのは試合内容。NEVERを獲った石井戦がまあうーんって感じの試合というのもあり、リマッチということで前との比較にもなりますからね。どこまでKENTAの調子が上がってきたのかなあと注目して観ていましたが…結論から言ってしまうと凄く良かったですよね。新日本のリングでとうとうこれが「KENTA」って感じのプロレスを観た気がする。9.16鹿児島での飯伏戦も良かったんですけど、また一つ上のKENTAを見たなあ。

 

初っ端から石井とバチバチ張り合うKENTA。場外へエスケープしたり緩急も付けていきます。まあ石井が簡単に逃がすわけはないんだけど。

いつもより激しく見えた天龍コンボを喰らいますが、張り手とキックで応戦。挑発と打撃のバランスが良いんだよなKENTA。硬軟織り交ぜる戦い方が良いんだわ。

強烈なハングマンDDTやダイビングフットスタンプなど大技も繰り出しつつ、挑発もしっかり忘れないKENTA。しかしとうとう石井も完全に火が付いたか、喉への強烈な逆水平で反撃。いやホントここの喉への逆水平エグ過ぎるでしょ…裏技みたいなもんだよな…そして滞空しての雪崩式ブレーンバスターもきつい!

 

ジャーマン2連発してからのスライディングラリアットを狙っていきますが、ここは捕獲してGAME OVER!ここら辺の返し流石だよなあ…フェイスロックが上手く極まらないと見るや三角締めを経由してもう一度決めに行く応用も凄い。

なんとかエスケープした石井にミドルキックやらブサイクへの膝蹴りやらガンガン蹴っていくKENTA。そしてよせばいいのに頭を張って挑発すると…強烈な石井のエルボー!ここのエルボー笑っちゃうほど凄かったな…お返しが痛すぎる…流石石井ちゃんだ…

 

ここからの技の応酬もまさにNEVERというか。終盤で体力も残ってないはずなのにやり合う2人。フィニッシュホールドの掛け合いになるとKENTAがgo 2 sleepをとうとう決める!しかしフォールにはいかず、生膝でもう1発!完全に仕留めたKENTAがベルトを防衛しました。

 

最後のgo 2 sleepとかも今まで一番強烈でしたよね。顎から顔面に強烈に2発、説得力抜群よ。あとKENTAはなんだかんだ言っても、対戦相手の石井だったりが作り上げた「NEVERらしい」戦いをしたんですよね。反則・介入一切なし、バチバチの張り合い…KENTAなりのリベンジだったんでしょうか。

試合後のコメントも良かったですよね。今まで通りふざけながらも、「1回の失敗ぐらいまた立ち上がればいい」っていう心に刺さる言葉とかも発していて…こんなん応援せざるを得ないですやん…なんにせよ次の防衛戦の相手は誰なんだろう…?メインの介入だったり、New Japan Showdownの対戦カードを見る感じ後藤かな。どんどんKENTAとしてコンディションを上げる中、後藤はどう戦うのか…注目ですね。