気軽にパッケージドライバー

プロレスのことを色々と。

【ポッドキャスト感想】棚橋弘至のPODCAST OFF!! #137を聴いたよ

www.njpw.co.jp

www.youtube.com

 

更新頻度が早くてうれしい「棚橋弘至のPODCAST OFF!!」今回の内容で一番なるほどなあって思ったのは「新日本の顔である4人から外れたら戻ってくることはない」ってやつですね。

今のTOP4は言わずもがなオカダ・飯伏・ジェイ・内藤のことを指していて、今までもこのTOP4は移り変わってきたが、このくくりから外れた選手はもうTOP4に戻ってくることはないという…なんとも厳しい現実をその「外れてしまった」タナ本人が言うっていうね。

 

今年の1.4東京ドームのメインでベルトを獲ったにも関わらず…っていう†光より速い落差†って自分で入っていましたが、ホントに今の新日本の流れは速いですよねえ。一回でも乗れなかったらすぐ置いてかれるという…

だからこそ、来年の1.5東京ドームでのジェリコ戦が中々に重要なんですよね。観てる側から比べるとタナ本人の重要さが段違いな訳で。ここで勝つっていうのは勿論大事なんですが、ジェリコから何かしら吸収できるものを見つけるっていうのも大事ですよね。

 

あのキャリア、年齢ながら新設された団体のチャンピオンベルトを巻くという棚橋からすると言い方は変ですが「良い目標」ではある訳で。そのジェリコとシングルで戦えるっていうのはこれからの棚橋のキャリアを考えたうえで中々に有意義なものになるはずですよね。

「次点」からまたTOP4に戻るためにも大事なジェリコ戦。今から楽しみです。

 

そういえばコンクルソが順延になってて笑った。ホントに12月にちゃんとやるのか怪しくなってきたけどこっちも楽しみにしてるっちゃしてるぞ!!ポッドキャスト収録次点だと未だ非公式っぽいのが面白すぎるけど!!!