気軽にパッケージドライバー

プロレスのことを色々と。

WORLD TAG LEAGUE 2019の優勝予想を良く言えば真面目に?やってみよう

(悪く言えば個人的にはあまり好きではない感じでやってみよう)

まあ私情というか願望を考えないで現実味がある予想ってことで。

f:id:snonowman7:20191109183232p:plain

出典:新日本プロレス公式サイト

まず現IWGPタッグ王者であるG.O.D、また他団体から参戦している選手(コブ、テリブレ)とフリーだがレギュラー参戦していない選手(カバナ)を除外してみる。

f:id:snonowman7:20191113190254p:plain

赤線参照

ここから最近の実績や選手の格などを考え、可能性が低いチームを除外。

f:id:snonowman7:20191113191051p:plain

青線参照

さらにここからベルト持ちの選手(アーチャー、ザック、KENTA)がいるタッグを除外してみます。理由としてはこのリーグ戦を優勝したタッグがG.O.Dに東京ドームで挑戦することを考慮したからですね。来年の東京ドーム興行は2日間あり王座戦は2日に分けるカード編成になりそうなことを考えると、チャンピオンが居るタッグが優勝した場合その選手が2日間続けて違うベルトを懸けた王座戦をすることになるということ。

なんか書いてて自分でも訳分からなくなってきましたが、簡単に言うと無冠同士のタッグが優勝した方がカード編成に余裕だったりバリエーションが出るのでは?ってことです。それを踏まえて考えると…

f:id:snonowman7:20191113192205p:plain

黄線参照

紫色で丸を付けたチームが優勝候補なのかな?ってなりました。これを踏まえて最終的に考えると…

本命:EVIL・SANADA組

対抗:ジュース・フィンレー組

穴 :石井・YOSHI-HASHI組

って感じになるのかなあ。いや結局イビサナやんけ!!って声は分かる。自分でもやってて結局やんけ!ってなったし。

でも3連覇云々ってのもジュニアタッグリーグとはいえ3Kという前例があるし全然アリなのかなあと。

 

まあこれはあくまで自分なりの考えで出た結論なので話半分…いや話4分の1くらいで聞いてもらえれば。個人的に優勝に推したいチームはザック・タイチ組とみのる・アーチャー組だし、台風の目枠は矢野・カバナ組だし。あと別にイビサナも嫌いな訳じゃないしな!

今回はこういう感じのプロレスの楽しみ方をしてみましたって記事でした。これはこれで悪くはないですね。個人的にはあまり好きではない感じって最初に言ってたけど。そこまで悪くはないし、プロレスは色んな楽しみ方ができるよねって話で締め!です!