気軽にパッケージドライバー

プロレスのことを色々と。

【11.21甲府】地元パワーは偉大【WORLD TAG LEAGUE 2019 感想】

f:id:snonowman7:20191121101031j:plain

出典:新日本プロレス公式サイト

https://njpwworld.com/p/s_series_00535_16_bs

 

○鷹木・テリブレ組vsザック・タイチ組

https://njpwworld.com/p/s_series_00535_16_08

鷹木が山梨出身ということもあり、この試合は鷹木の試合って感じでしたね。そういうことも知ってか知らずか鈴木軍タッグもタイチのマイクを使いつつの奇襲から試合が始まりました。

その後も鷹木の腕から肩にかけてを集中的に攻めていきます。ザックはこういうのやっぱり上手いですし、タイチの観客も含めて煽っていく感じ最高にヒールって感じで良いよなあ。テリブレに対しても煽りながら攻めるのもすこ。

しかしテリブレも鷹木コールを煽っていきます。テリブレが観客にこういう感じの煽りするの良いよなあ。ロスインゴの絆を感じる。その後も鷹木を中心に、テリブレもしっかりサポートしつつ最後はラスト・オブ・ザ・ドラゴンでタイチから3カウントを奪いました。いやあザック・タイチ組に勝つとは思わんかった…鷹木の爆発力はホント凄いなあ強いわ。

完璧なマイクで締めた鷹木。ドブレ・ランペイジはホントまだまだここからって感じがします。テリブレが今回特に鷹木を引き立てようとし過ぎて引いてた感あったから、テリブレがもっとガンガン出ても良いのかなあっては思いました。まあリングの上ではガンガン暴れてたんですけど。

そしてタイチはG1に引き続きまた鷹木に3カウントを奪われてしまいましたね…何かしらでリベンジしてほしい所。鷹木がNEVER戦線に来てくれたらなあ、タイチと絡む機会も増えそうなもんだがなあ。

 

○EVIL・SANADA組vsファレ・オーエンズ組

https://njpwworld.com/p/s_series_00535_16_07

イビサナの安定感なあ、凄いなあ。受けて受けて最後はしっかり返して勝つってのがもうしっかり見えてるもんなあ。

終盤カウント妨害でレフェリーが不在の間にバレクラ組の合体技をSANADAが喰らってしまいますが、落ち着いてもはや芸術的といってもいいオコーナーブリッジでしっかり3カウント。これでイビサナは3連勝ですね、安定してんなあ。

あとオーエンズまだパラダイスロックかけられないんの笑うでしょ。相変わらずコンディション良さげなのが面白いわ。頑張ってくれ。

 

○G.O.DvsKENTA・裕二郎組

https://njpwworld.com/p/s_series_00535_16_05

まーたBULLET CLUBのテーマで一緒に入場してるこの人たち…でも前の同門対決よりちゃんと試合してた感ある。というか初っ端の奇襲といい、途中の邪道の介入といい、GODの負けたくない感が透けて見えたな…というか奇襲しといてゴメンナサーイはタマちゃん面白いからやめてくれ。

裕二郎が特に奮闘しましたが、最後はタマちゃんに丸め込まれて惜しくも敗北。しっかりKENTAをガンスタンで分断してたのが強かったなあ。

あとKENTAのバクステコメント、「YOSHI-HASHIのいつも持ってる棒って何?」はもう流石KENTAって感じだ…面白すぎるでしょ…

 

○ヘナーレースvsフィンジュース

https://njpwworld.com/p/s_series_00535_16_04

本隊同士のタッグ対決は、タッグらしいスピード感溢れる好試合となりました。この日の興行の試合の中では結構トップクラスに良い試合な気がする。

やっぱりヘナーレとフィンジュースのこの本隊ガイジンレスラーのぶつかり合いというか、特にヘナーレはもう自分に比べて結果を出している2人には負けたくなかっただろうなあ。最後はフィンレーのACID DROPで3カウントを奪われてはしまいましたが、日々成長してるなあっていうのは感じました。

あとフィンレーは動き自体は良いと思うんだけど、やっぱり左肩を気にする素振りが多めなのが気になるぜ。

 

○コブ・マイキー組vsみのる・アーチャー組

https://njpwworld.com/p/s_series_00535_16_03

みのる・アーチャー組が強すぎる…コブのアーチャーをも投げるパワーだったり、日々良くなっているコンビネーションでコブ・マイキー組が攻める場面もありましたが、終わってみれば鈴木軍タッグの完勝だった。特にやっぱりアーチャーが強すぎる。高いチョークスラムからのEBDは説得力ありすぎる…あとまーた子供にトラウマ植え付けようとしてる

 

○テンコジvsG・B・H

https://njpwworld.com/p/s_series_00535_16_02

この4人それぞれの関係性から起こるバチバチ感。良かったですね、特に真壁が意識してたのかなあ。本間もバックステージコメントで言ってた通り結構意識してたと思うけど。

テンコジの勝利した要因としてはやっぱりテンコジ全体でのコンディションの良さかなあ。真壁へのテンコジカッターは完璧なタイミングでしたしね。

本間もテンコジカッターをこけしロケットで迎撃したのは良かったんですが、その後のコジへの攻めがやっぱりちょっともたついたかなあ。コジの垂直落下式ブレーンバスターからのラリアットで完璧な3カウントを取られてしまいました。テンコジはやっぱり強い。でもG・B・Hも試合を重ねるごとに良くはなってると思うので頑張ってほしいなあ。

 

○永田・中西組vs後藤・カール組

https://njpwworld.com/p/s_series_00535_16_01

棚橋から第三世代へのエールというか苦言を受けてか…どうかは分かりませんが、とうとう永田・中西組初勝利。今大会初のイーストゴールドから永田のバックドロップホールドという良い勝ち方だと思います。

どこまでどういう風に第三世代へ棚橋からの言葉が刺さってるかどうか、真意は分かりませんがここからの戦いで何か見せてほしい所ですね…!