気軽にパッケージドライバー

プロレスのことを色々と。

【11.25小松】3連戦終了、EVIL・SANADA止まんねえな【WORLD TAG LEAGUE 2019 感想】

f:id:snonowman7:20191121101031j:plain

出典:新日本プロレス公式サイト

https://njpwworld.com/p/s_series_00535_19_bs

 

○EVIL・SANADA組vsKENTA・裕二郎組

https://njpwworld.com/p/s_series_00535_19_08

イビサナこれで6戦6勝ですか…もう安定感が凄いなホント。片方が受けて片方が返して、安定のタッグワークで勝ち切るっていうパターンがもう完璧よね。この試合もそうだったし。

バレクラ組も段々コンビネーション良くなってきてるし惜しかったんだけどなあ。歓声もしっかり聞いてるKENTAの視界の広さは流石だし、裕二郎のマイアミシャイン見られてぼかぁ嬉しい。やっぱかっけーわ。

しかし安定のロスインゴのタッグワーク。マジックキラーでしっかり分断して、ダークネスフォールズからマジックキラーで勝利。つえーわ。

 

今回のKENTAのバクステ劇場も面白かった。†ゴトヒロ†にツイッター…TwitterにYOSHI-HASHIの入場曲まで弄るのホント面白い。試合後の後藤に襲撃までして絶好調ですわ。仲間をアシストしつつの襲撃はなかなかにヒール度高くて良きよね。

 

○G・B・Hvs石井・YOSHI組

https://njpwworld.com/p/s_series_00535_19_07

石井と真壁のバチバチ感最高やね。というか石井ちゃんのコメントは連夜に渡ってキレッキレというか。芸能界で頑張ってくれは中々のストレートパンチですよね…

試合の方も本間の奮闘が見られましたが、YOSHI-HASHIの意地のバタフライロックに無念のタップ。一時期と比べると本間とYOSHIのコンディションの差がなあって感じか。タッグワークって面でもやっぱり何だかんだ石井・YOSHI組の方が良いように見えてしまったからなあ。

 

○後藤・カール組vsG.o.D

https://njpwworld.com/p/s_series_00535_19_05

何かすげー久々な気がする後藤・カール組。相も変わらずカールの動きが素晴らしい!仕上がってますわ。タッグワークも抜群でしたね。フライングクロスボディ最高だわ。

G.o.D相手に中々の善戦を繰り広げていましたが、KENTAに気をやってしまった後藤に金的丸め込みからガンスタンで後藤がピンを取られてしまいました…うーん、KENTAと後藤の個人の遺恨もそうだし、CHAOSとBULLET CLUBの遺恨も深まるばかりだ。

 

○鷹木・テリブレ組bsみのる・アーチャー組

https://njpwworld.com/p/s_series_00535_19_04

毎回言ってる気がしますけど、みのる・アーチャー組がつえーわ…もう盤石の荒々しい強さ。鷹木・テリブレ組には流石に荷が重かったなあ。

個人的にみのると鷹木の絡みが見られて嬉しかったな。そしてまたトラウマ作ろうとしてたように見えたアーチャーすき。

 

○ヘナーレースvsコブ・マイキー組

https://njpwworld.com/p/s_series_00535_19_03

最近毎試合ごとに成長してる気がするヘナーレ。特に今回目に付いたのは逆水平かなあ。キレかつ重さが増してる気がする。打撃全体が良くなってるってのはあるんだけどね。

今回も奮戦はしましたが流石にまだまだって感じでしたね。特にマイキーは活き活きしてるしなあ。しかしコブ・マイキー組も安定感増してきたなあ…

 

○永田・中西組vsフィンジュース

https://njpwworld.com/p/s_series_00535_19_02

やっぱりフィンレー動き良いよね。その分左肩ってなっちゃうんだけども…どうしても気になる素振りが目についてしまうのだ。まあそこら辺をしっかりカバーできるのがタッグの良い所ですわな。特にフィンジュースはそういうタッグでしょうし。

今回も発揮される野人パワー。ダブルフェイスクラッシャーが効かないのホントすき。しかし最後は左ストレートから安定のフィニッシャーコンボに無念の3カウント。フィンジュースも順当に勝ち星伸ばしてますよね。

 

○テンコジvs矢野・カバナ組

https://njpwworld.com/p/s_series_00535_19_01

テンコジ相手であろうと矢野・カバナの世界観は崩れないんだなあ。モンゴリアンチョップはやっぱり真似したくなるのね。カバナのいっちゃうぞエルボーの躱し方ホント好き。

逆さ抑え込みからのスーパーマンっていう素晴らしいコンビネーションを見せますが、分断が不完全だったなあ…相変わらず調子のいいコジのラリアットにカバナが3カウントを取られてしまいました。テンコジもギリギリ勝敗五分で持ちこたえてますね。