気軽にパッケージドライバー

プロレスのことを色々と。

週プロ・プロレスラー選手名鑑2020を買ったよ

www.sportsclick.jp

 

本日11/27日に毎年恒例の週刊プロレス・プロレスラー選手名鑑が発売されたので早速買ってきました。毎年恒例って言っても買ったの初めてなんですけどね。

表紙は新日だけ見るとまあ順当な気はします。でも中表紙っていうんですかね、あそこがカール、ELP、アーチャー、成田、海野っていう何基準なんだろうっていう面白い面子だったな…

 

とりあえず中身は新日だけちゃんと見て、他団体はサーッと流し見って感じですがやっぱりこういう選手名鑑みたいなのは面白いですね…こういうの個人的に凄い好きなんですよ。小学生くらいの時にプロ野球の選手名鑑を凄い読んでた記憶があります。なーんか好きなんですよね、こういうのぼーっと読むの。

 

地味に新しい情報を発見出来たりもしますからね。KENTA・ELP・DOUKIの入場曲の曲名ってこれが初出なのかな?あと地味にオーエンズの入場曲の曲名知れたのは嬉しい。成田スペシャル1号~4号がそれぞれなんなのかとかも。3・4号はわかるにせよ、1・2号は忘れるからな…

SHOの好きな有名人が直近更新されたポッドキャストで言ってた通りなのも面白いです。あと何でザックはそんな嫌そうな顔してるんだ…これに関しては是非買って見てみてほしいな…やけに撮られるの嫌がってるように見えるの笑ってしまう。

 

他にも好きな有名人の欄とか趣味・特技の欄がちょくちょく面白いのが初めて買ってみた感想ですかね。毎年こんなんなのかもしれないけども。テンコジとかオーカーン様とかな!!!1

全日・NOAH辺りの興味ある団体とか、ブシロード云々でちょっと予習しといた方が良いような気がするスターダムとか改めて全体的に読み直そうと思います。女子プロレスは特にいつもの週プロの記事も読み飛ばしてしまいがちだからなあ。顔と名前が一致しない問題が発生してしまう…まあ男子も全然覚えられてはないんだけども。

 

とにもかくにも、まだ買ってない方は恐らくいつもより売れるの早いと思うので早めに買うのをおすすめしたりしなかったりするぞ!手抜き記事っていうのがバレバレだぞ!