気軽にパッケージドライバー

プロレスのことを色々と。

【11.29後楽園】メインは総じて面白いなあ…【WORLD TAG LEAGUE 2019 感想】

f:id:snonowman7:20191128173231p:plain

出典:新日本プロレス公式サイト

https://njpwworld.com/p/s_series_00535_5_1

https://njpwworld.com/p/s_series_00535_5_bs

 

○石井・YOSHI組vsEVIL・SANADA組

イコールイビサナの試合のクオリティが高いということになるな…ということで今回も好試合でしたね。特に想像以上にYOSHI-HASHIが良かったです。

このWTL通じて良いっていうのはあるんですけど、それを抜きにしても動きがまた一段と良かった感。石井との連携が良かったってのもありますけど、個人的には久々な気がするスワントーンも決めましたしね。YOSHIのスワントーンアレンジ効いててかっけえよなあ。

連携という面で言うと、イビサナの安定感がありすぎる連携に石井・YOSHI組も劣ってませんでしたね。大きめの技を繋げていく石井YOSHIと手数とスピード感で繋げていくLIJって感じかな。あと石井があんなに膝攻められてんのに最後までしっかり試合についていけてるの凄すぎるわ…あと安定のEVILとのバチバチも良かった。

しかし最後はその石井にEVILからScorpion DeathlockでEVILがしっかり分断。SANADAがSkull EndでYOSHI-HASHIを捕獲してタップを奪いました。イビサナ止まんねえぞおい…なおアレはやらない模様。理由はピンスポが無いと微妙だったため。いや確かになんか違う感はあったけどそう言われると草生えちゃう。

 

○第6試合

オカダと飯伏の前哨戦ではあるんですけど上村がSHOを呼んだのを皮切りに試合が始まる感じ、もうここから上村が主役って感じでしたね。もう上村最高だな…そしてそのSHOとバッチバチのレスリングよ。

その心意気を買ってか目も向けられなかった恨みかオカダも上村の前に立ち強烈なエルボー。上村はオカダに対してはエルボー打ちづらそうにしてたなあ。まあまだまだこれからよね。そして上村に呼応するかのように辻も良かった。特に2人まとめてのスピアー最高だった。

そして肝心の前哨戦ですが、2人とも調子良さそうですねえ。今日は先にオカダがドロップキックを打って牽制って感じかな。試合後のマイク合戦では、サンノゼでもやった飯伏のフェイントもありつつ何やらやらかすか分からん飯伏の怖さが出てましたね…いやホント何考えてるか分からないの飯伏の真骨頂感あるよな…そこをどうオカダは突いていくかって感じですね。

 

○ヘナーレースvsKENTA・裕二郎組 そしてKENTAと後藤の襲撃合戦

タナとKENTAはG1での絡みを思い出しますね。あの時以上にKENTAが悪くなったので更にお互い輝く感じで良かったですね。エアベースは流石に笑う。しかも指弾きなの草でしょ。

KENTAとヘナーレもなかなか良い感じでしたねえ。ヘナーレもKENTAがそこまで大きくないってこともあり、自分のパワーを発揮しやすいってのもあるかも。でもそこで良い仕事するのが裕二郎でしたねえ。この試合は特に随所で裕二郎が良い働きして様な気がします。

 

試合はKENTAがgo2sleepでヘナーレから3カウントを奪って勝利…そして後藤が強襲!今日の第1試合後にKENTAから襲撃され、その日の内に仕返ししに来た感じですね。

その襲撃方法も後藤が試合終わってバックステージ入ったところくらいでKENTAが来るっていうまた新しいパターンでしたからね。相当後藤も頭にきたんでしょう、1回逃げたKENTAをまた捕まえてバックステージでも乱闘。この襲撃合戦は泥沼だ…面白い…

裕二郎「俺 関 係 な い よ」

 

○フィンジュースvsファレ・オーエンズ組

この試合はチェーズの上手さがホントに際立ちましたね…しっかりフィンレーの左肩を攻め、意地でもジュースにタッチさせませんでしたもんね。

タッチするタイミングでレフェリーを隠してそれを見せないなんて普通思いつかないでしょ…上手過ぎる…

しかしフィンレーが耐えて耐えてグランビーロールで逆転勝利!詰めが甘いのもまたチェーズ・オーエンズ…ホントか?