気軽にパッケージドライバー

プロレスのことを色々と。

【ポケモンSM・供養】まとわりつく型アローラベトベトン

あけおめことよろ


新年1発目の記事はポケモンです。
今回は「供養」と書いてある通り、使ってみたけど駄目だこりゃってなった型を紹介したいと思います。
そのポケモン


長時間見続けると目がチカチカするとの噂

<型紹介>
実数値(努力値):207(212)-126(4)-130(188)-86(4)-133(100)-x
H:16n-1
B,D:DL対策ギリギリのバランス
A,C:余り
S:別に最遅ってわけじゃない(実際の実数値は51でした)
性格:のんき
特性:どくしゅ
持ち物:ノーマルZ
技:まとわりつく はたきおとす たくわえる ちいさくなる

<理想>
まとわりつくで有利な相手キャッチして積んでZたくわえるで全回復!
まとわりつくは特殊技だけど接触だからどくしゅも見込める!最強では!?!!??

<現実>
・まずこちらから見て有利対面の場合相手は引くからキャッチできない
・1回Zたくわえるを打ったらそれ以降回復できない→やけどがきつすぎる
ちいさくなるは積んでも当たる
・使 い づ ら い


はい、こんな感じです。
上手くハマった試合はありました→X5DG-WWWW-WWW3-VZLS
しかし安定性はそこまで求めて無かったにしろ、無さすぎました。
ちいさくなるでハメる型なら皆さん使ってる通りしっかりくろいヘドロなどの安定した回復源、身代わりなど特化させないとやっぱり使いづらいんだなと実感しました。
しかしZたくわえるは面白いと思いますし、アローラベトベトン自体のスペックは高いので使っていきたいと思います。(今は普通のチョッキアタッカー型で使っています、めっちゃ使いやすいわこれ)

それでは今回はここら辺で終わりです。
次回は多分対戦オフ関連の何かかな~と思います。2月下旬更新予定です。
それではここまで読んでいただきありがとうございました!もう少しで終わるシーズン1楽しみましょう!