気軽にパッケージドライバー

プロレスのことを色々と。

【オフレポ】ファクトリーオフ+α

+αの内容も濃い

お会いした方の数が多く書き忘れがあるとなんかアレなので基本的に名前は伏せています。だから何か変というか読みづらいけどゆーるして。あと文体はあやふやです。これもゆるしーて。

5/3
高速バスに乗る。
5時間半程でつく予定が7時間以上かかって出鼻をくじかれる(GWだし致し方無いけど)
2泊する予定を立ててたフォロワーさん達と最近絡み始めたフォロワーさんと合流。
そして初ポケセンスカイツリー店!(ついでに夜のスカイツリーも)






















その後夕食へ。オムライス美味しかったけど少なかったンゴ…



そして男4人でホテルへ。部屋が広かった。すごくたかそう



明日ファクトリーオフがあるというのにパワプロ2011と2016の選手データを見比べたり、深夜まで(男4人で)トランプしたりポケモンしたりしてました。
大富豪でずっと大富豪がその地位を譲らずなんだこの人って思いました(でもその人は大富豪の前にやったババ抜きが弱かったので許します)
ホテルに着いたのも遅かったため結局深夜3時頃に就寝。


5/4
分かってたけどめっちゃ眠かったあ…きつかったあ…
眠気まなこでファクトリーオフの会場へ。
始めて生でハヤシさんとかれふにゃんとかその他色々な実況者さんがいて「すごい」っていう感情しか出てきませんでした。あとポケモンっていうゲームでこんな人集まるんだなあすげーなあって改めて思いました。人の量がパねえ。
僕はエンジョイレンタルでした。僕の所のブロックがホントに良い人ばっかりで凄く楽しめました。ホントに対戦オフ初めてなのか…?って思う程話しかけてくださり本当に楽しかったです。その中で僕は「アクジキングはUBの中で最強!」って言い続けてました。(ごめんなさい)
ちなみに結果は4-5という何とも言えないやつでした。楽しかったから良し!
その後東北のオフで知り合った方とフレ戦をしました。
最初オフの予選で当たったときに負け、その次のオフで会ったときにフレ戦をしたときは僕が勝ったので通算1勝1敗だったんですが…負けてしまいました…通算1勝2敗…次は真皇杯東北予選でリベンジですねこれは…
フォロワーの方々に挨拶行きたかったんですがなんかこう…行けずに2,3人にしか挨拶行けませんでした…
そんでもってうろうろしてたら実況者ジム第4部が始まりました。自分は行く気は最初無かったんですがどうせだから言ってみようと思い行ってみました。
そしたらなんと!暇士さんと対戦できました!
自分がちゃんとポケモンをやるようになったきっかけの1つが暇せんせーの動画だったので、まさか対戦できる日が来るとは思ってもみませんでした。
そして…結果は何と勝利することができました!
なお催眠術を3回当てた模様。まあ多少はね?
全体的に択が多い対戦となり非常に楽しかったです。暇せんせーのキザンと択ゲーができる日が来るとはなあ…
この時使ったPTを組みなおして真皇杯東北予選挑もうかなとか思ってたり。
最後はエンジョイレンタル、ガチレンタル、シングル大会の3決・決勝。
全員で1つの対戦を観る。これが対戦オフの醍醐味の1つだと思っています。
最後の最後に実況者ジムで勝つと貰えるバッジ争奪大じゃんけん大会が行われましたが、僕は高みの見物って感じでした。我勝者なり。
ファクトリーオフ、本当に貴重な時間でした。次回もあったらぜひ参加したいです。
その後フォロワーさん達との飲み会がありました。その時になってようやく色々な方に挨拶することができました。良かった。
snowmanだから(腕の肌の)色が白いんですね!」って某氏に言われたのが凄い印象に残ってます。なんか本当にそうなんじゃないかって思い始めてます。やばい。
飲み会はポケモンの話を主にしてました。ちゃんと話すのは初めての人と(殆どの方はそうなんだけど)いろいろ話せたので楽しかったです。
個人的には自信過剰ギャラドスについての話ができたのが良かったです。氷Z自信過剰ギャラの育成機運が…?
あと初めてもつ鍋を食べました。テーブル5人で1人以外作り方がわかんねえってなってました。僕は悪くない。
なんやかんやで解散となり、またまたホテルにGO…だけど今日は皆疲れたので着いたらすぐバタンキューでした。

5/5
朝は優雅にミスドでした。



この日はフォロワーさん達とサバゲーをする予定でしたが↑のメロンソーダのせい(語弊ありまくり)でお腹の調子を崩す痛恨のミス。いやまあよくあることなのでなんとかなったけど。
無事集合し、ここでも初めて会う方がいたのでご挨拶。
サバゲーは初体験だったんですが、やっていくうちに慣れていけてすごく楽しかったです。1回だけでしたが撃ち合いができて良かった。なお無事撃たれた模様。
しかし帰りのバスの時間の都合上早めに抜けることに…もっとやりたかったなあ。
迷いつつちゃんと帰りのバス乗り場にたどり着くことができて、ここで楽しい楽しい3日間が終了しました。


3日間色々な方と会えて本当に良かったです。楽しかった!
会った方々、またファクトリーオフの運営に携わった方々、ありがとうございました!

ここまで読んでくださった方、長文&駄文すみませんでした。

ではでは~